覚えたこと、調べたことをすぐに忘れてしまいます。メモをしても、どこにメモをしたのかを思い出せません。
覚えたこと、調べたことを書込むことにしました。

「Come Come Everybody」で「fate」

朝ドラ「Come Come Everybody」で「It`s fate, isn’t it?」とでてきました。「fate」は「運命」という意味らしい。運命は「destiny」では? Amazonプライムで見ている「Kung Fu Panda」には、「destiny」という言葉がよくでてきます。

destinyとfateの意味を調べてみた

destiny : 自然な物事の流れで起こる運命を表し、ポジティブなことに使われる。
fate : 自分の力では変えられない運命を表し、ネガティブなことに使われる。

fateの形容詞がfatal 「fatal error」は致命的なエラー 納得

「Come Come Everybody」のラストは?

「Come Come Everybody」は、もうすぐ終わるけど、「It`s fate, isn’t it?」ということは、ハッピーエンドにはならないのでしょうか?